본문 바로가기

채소에 대해서/野菜について

トマトについて(トマトの栄養成分、トマト効能、トマト副作用、トマト保管法、よく食べ方(トマト卵の炒め物)、ダイエット)



トマトの効能




1番目の脳出血/脳卒中予防(高血圧の改善、肌の老化、肌の回復)


トマトは脳卒中の予防に効能を持っています。



トマトの中には抗酸化成分であるライコペン成分が豊富です。

ここでライコペンについて知りたいと思って説明します。

ライコペンは赤色を帯びる脂溶性色素で普通落ち葉,野菜,果物などに色を表す役目をします。

ライコペンは色んな物質を合成するのに必ず必要な材料です。

なかでも代表的なものは抗酸化物質です。

ライコペンはカロチノイド系の抗酸化剤で,肌の老化原因の中で活性酸素を抑制し,癌予防に効果があります。

ライコペンは特に男子の自尊心、前立腺を癌からおよそ35%減少をさせるとします。

ここで老化を防ぐと申し上げましたよ。

脳細胞の老化も防ぎ,記憶力を増進させ,物忘れ予防およびコレストロール数値も減少させる効果があります。

トマトには脳に良い成分が一つもっとあります。ライコペン以外にもルーチンという成分が入っています。

このルーチンという成分はビタミンPまたはビタミンC2と呼ばれるプルラボノイドゥギェ配糖体の一種ですがビタミンCほど重要な役割をすると言っています。

ここでビタミンCとビタミンPが毛細血管を強化して高血圧を予防し,

脳出血も予防する効果をもたらすそうです。

それではここでトマトの成分は終わりか? 違います

トマトにはベータカロチンという成分が入っているけど

このベータカロチンは易しく言って暑い夏に紫外線のためにくたびれた肌を回復させてくれて

気味とジョブティーにも良いというので肌美容にこれより良い野菜はないですね。


2番目の糖尿病の緩和、血糖調節

トマトには糖尿に役立つ"アルファリポサン"という成分が入っています。


ここでアルファリポ酸は人体内で自然に少量生産される受容性であり

知容性の特異な性質の脂肪酸です。

普通,食事を通じて摂取が可能だが,年を取るほど必要な量を満たすことは

難しいそうです。 でもこれは普段食事の場合でアルカリポサンが入っている

食堂で食べるなら必要な量を満たすことは可能です。

アルカリポサンが糖尿に役立つと言いましたが,

アルカリポサンは糖をエネルギーに変える役割を持っています。

血糖が高くなれば糖化現象でAGEが生成されて私たちの体に各種の炎症反応を

起こりますがこの時の治療方法の中で私たちがよくドラマで会長が合う注射

インスリン注射があります。アルファリポサンはインスリン感受性を高め,体内の血糖が過度に上がるのを防ぐそうです。

最近は薬で万ウォン程度で売っていますが効能は活性酸素除去で有名です。



トマトの副作用


トマトは冷たい性質で知られる食品です。

一言で,普段から胃の冷たい方またはスイカを食べて,胃の良くない方々は火を通して食べた方が良いです。

またトマトはソーラーニンという毒性を持っています。

とても少なく入っており、人体にはあまり支障はないが、100個ずつ食べるといえば、過多摂取で問題があると思います 

すべてやり過ぎると痛いものです。



トマトの栄養成分


100g基準州栄養素だけの言葉を申し上げます。

炭水化物:4.12g

タンパク質:1.02g

食物繊維:2.3g

糖類:2.37g

カロリー:12kcal



トマトの保管方法


トマトは時間が過ぎればおいしいので,保管方法を必ず知る必要があります。

ここで一番重要なことがあります。

野菜は水に触れると大変です。

トマトを かって きて ください。 

●"常温保管"は風が通じる日陰に置かなければ

長く腐らずに召し上がれます。

冷蔵保管をしたかったらの栓を下方向としてキッチンタオルにひとつずつに覆って冷蔵庫に保管してください 

でもここで冷蔵庫の温度もとても大事ですよ

保管温度は6-10度が適当、一般の冷蔵庫白ば、野菜室に保管すれば

新鮮に食べられます。



トマト栄養素を高くして食べ方


トマトを朝代わりに食べている人はよく見られます。

トマトは絶対に空腹に食べるものではありません。トマトを空腹の中で食べると胃腸に非常に悪くなります。

朝食として召し上がるなら必ず卵と一緒に炒めて食べることをお勧めします。

もし私の言うとおりに焼いて飲んだら油に炒めてあげるのがいいです。

この時,油はオリーブオイルを使ってください。

オリーブオイルを使う理由は血管疾患を予防してくれるが, 

効能があるからです。

つまり!!トマトとオリーブオイルを一緒に召し上がるということは,血管の健康に倍増することです。

さらにトマトのライコペン,脂溶性ビタミンは油に使用して炒める時体内の吸収率がとても高くなると言われています。



トマト·ダイエット


私がさっきトマトの栄養成分について話しました。


そのうちカロリーが12kcalで非常に低いカロリーを保有しています。

ご飯は100gに145kcalトマトは彼におよそ10倍以上が低いカロリーを保有するんです

でも,ダイエットをするといって食事をトマトだけ食べると無理があります。

それで私が3つかだけ守ってくださったらトマトダイエットが成功できるという保障をします。

もちろん,やせるには痩せていないですが,少しの差は見えると思います。

1番目

朝は卵とトマトを炒って食べる

(塩×)



2番目

ご飯を食べるが、普段食べる量に半分のみ食べ、トマト1個を食べている



3番目

夕食は食べるが普段の量の半分だけを食べて早く眠る

(3日に一度は、普段食べた梁そのまま食べます)



この約束さえ守ってくださったら体に変化があると思います。



私はここで突然文字を紫色に変えました。

理由は紫色は食欲を落とす効果があるからです。

私はダイエットは人間に無条件必要だと思います。

もちろん,健康のためです。誰かはきれいになるためにダイエットをします。